「時悠々 楽游」(河口湖)|温泉旅館宿泊記口コミ

温泉旅行

※当ブログではアフィリエイト、Google Adsenseによる広告を掲載しております。

「時悠々 楽游」(河口湖)について

出所:じゃらん

こんにちは。アラフィフさくらの普通の毎日です。

私たち夫婦は年に何度か温泉宿を訪れます。場所は伊豆、箱根周辺が圧倒的に多いのですが、たまに足を伸ばして関東甲信越地域や別の地域に行くこともあります。時期は年始、GW、お盆前後に1回ずつと、その他の時期の連休が続いたときに計画することもあります。せっかくの休暇なので、プライベートな空間でリラックスしたいこともあり、以前から客室露天風呂が設置されている高級旅館、高級ホテルを中心に探すことが多かったのですが、コロナ禍を経て露天風呂付客室の需要が上がっているようで、以前より予約が取りづらくなり、「Go To Travel」の適用の名残か、全体的に単価も上がったように感じます。

今回は2012年8月11日(日)~12日(月)に「時悠々 楽游」におじゃましたときの記録です。

時悠々 楽游」は河口湖を見下ろす丘の上にあるゆったりくつろげる宿です。全室から河口湖を臨めるのも特長です。

この宿の魅力については、写真のキャプションでもお伝えしますが、公式ウェブサイトでのご案内を以下のとおり引用させていただきます。

時悠々楽游の想い

ひとつの旅のかたちがあります。

なにもしない、ただのんびりゆっくりと、水面を漂うように。

自然にいただかれたゆるやかな時間、

心ほぐす静かな空間を大切な人とすごす。

そんな想いを楽游はお手伝いさせていただきます。

「時悠々 楽游」公式サイトより

外観、ロビーの様子など

主要道路から登っていくところに大きな看板があるので、ここが目印です。

出所:じゃらん

建物の外観です。

出所:じゃらん

夜はこんな感じになります。

出所:じゃらん

出所:じゃらん

ロビーのイメージ画像です。

出所:じゃらん

河口湖に面した眺めのいいバーもあります。

出所:じゃらん

客室の様子など

オリジナルの写真は客室から撮影したこの3枚しか残っていませんでした。。しかし、天気にも恵まれて河口湖からの景色を十分楽しむことができました。

客室のイメージ画像です。

出所:じゃらん

大浴場について

このときは風呂付の客室に宿泊しませんでしたが、たまたま客室が大浴場の隣だったので、移動が面倒でなくてありがたかったです。

出所:じゃらん

食事について

朝夕とも個室のお食事処でいただきました。

出所:じゃらん

食事のイメージ画像です。魚は車で90分ほどの沼津港から直送とのことで、新鮮なお造りがいただけます。

出所:じゃらん

まとめ

時悠々 楽游」の存在は調べるまで知らなかったのですが、縁あって宿泊できてよかったです。

ここは宴会や団体はお断りされているとのことで、規模の割には静かに過ごすことができたように感じました。今回は利用しませんでしたが、バーラウンジでも静かな時間を過ごせそうです。

とにかく客室や大浴場から臨む河口湖にひたすら癒されていて、ずっと眺めていても飽きずに過ごすことができたので、またこの景色を見るために再訪したいと思いました。

この記事が宿泊を検討していただけるきっかけになると大変うれしいです。

滞在中は大変お世話になりました。ありがとうございました。

ちなみに、河口湖エリアで以前におじゃました温泉宿の宿泊記の記事も書きましたので、よろしければあわせてお読みください。

「時悠々 楽游」(河口湖)の基本情報

住所   〒401-0303
山梨県南都留郡富士河口湖町浅川1182
TEL0555-72-1066
お風呂泉質:カルシウム・ナトリウム-塩化物・
硫酸塩温泉(弱アルカリ性低張性高温泉)
※「時悠々 楽游」公式サイトから引用

予約は以下↓のサイトからどうぞ

タイトルとURLをコピーしました