アマルフィイ ノベッロ(新横浜)|横浜グルメ

グルメ

※当ブログではアフィリエイト、Google Adsenseによる広告を掲載しております。

こんにちは。アラフィフさくらの普通の毎日です。

「アマルフィイ ノベッロ(新横浜)」について

出所:ホットペッパーグルメ

今回は「アマルフィイ ノベッロ」について紹介します。「アマルフィイ ノベッロ」は新横浜駅直結の駅ビルの「キュービックプラザ新横浜」10階にあるイタリアンレストランです。

何を食べてもおいしいし、お店の雰囲気も気に入っているので、新横浜でイタリアンといえばたいていここを選ぶくらいよく利用しています。何度かおじゃましているので、行った日ごとに分けました。

ちなみに、ここは鎌倉の七里ガ浜にある「リストランテアマルフィイ」の姉妹店です。

注文した料理について(ランチ)

2023年8月15日

この日は新横浜駅周辺でいくつか用事があったついでに夫とランチしました。

今回は1,580円のパスタ、ピッツアランチにしました。4の「七里ガ浜」と7の「濃厚なウニのクリームソースタリアッテレ」を1つずつ注文しました。

時間が早かったこともあり、2階の窓際に案内していただきました。篠原口から遠くにみなとみらいの建物が見えます。

このあと車で外出予定でしたので、アイスコーヒーで我慢です。。

前菜も食べ応えがある1品です。

ピッツアとパスタをシェアしていただきました。

デザートです。この値段でこれだけいただけることにいつも感動します。ごちそうさまでした。

2022年11月9日

この日は休暇を取り自宅でたまった家事などをしていたのですが、ふとパスタが食べたくなり1人でランチをしました。この日はパスタランチを注文しました。前菜、パスタ、デザート、コーヒーがついて1,500円は本当に安いと思います。ちなみに今回はモレッティをつけて、パスタを大盛り(プラス100円でボリュームたっぷりです!)にしていただいて2,250円ぐらいでした。

注文した料理について(ディナー)

2023年3月11日

本年もホワイトデーの名目で来店しました。今回も前回に引き続き6,000円の「横濱ディナーコース」にしました。

お約束のモレッティで乾杯しました。

このときは2階に案内していただきました。左手にみなとみらいの夜景も臨めました。

前菜です。色とりどりの見た目からテンションが上がりますが、食したらもっとテンションが上がりました。

フォカッチャです。手前側はたくさんバジルが乗っていたので、風味がよかったです。

魚料理です。スープまでおいしくいただきました。

2杯目は樽詰めスパークリングワインにしました。きりっと冷えていておいしかったです。

ズワイガニのパスタです。カニの風味がすごくて食べ応えがありました。

3杯目はかなり濃いめの白ワインにしました。

お肉です。1,000円プラスで牛肉にアップグレードしました。見た目どおりとても柔らかかったです。

ドルチェです。手前からイチゴのティラミス、ババロア、ピスタチオのアイスです。

またコーヒーを撮影し損ねました。。

大変満足でした。ごちそうさまでした。

2022年3月13日

ここはディナーコースがいくつかあっていつもどれにするか迷ってしまいます。

今回はホワイトデーの名目で来店しました。それなりに盛りだくさんのコースにしたかったので、8,000円の「特選ディナーコース」と迷いましたが、6,000円の「横濱ディナーコース」にしました。結果として十分満足することができました!

おそらく2,000円の差はお肉(8,000円のコースは牛肉一択です)と前菜などの食材などの違いで、前日までに予約が必要なコースなので、もちろん8,000円の方がクオリティが高いのですが、メニューの構成自体に大きな差があるわけではないので、当日の予約の場合に便利なコースだと思いました。

今回は予約したので、奥の半個室に案内していただきました。ここのスペースは天気がいいと富士山も臨めます。予約しないと手前の狭いスペースに案内される可能性があるので、予定が決まったら当日でも予約して行くことをおすすめします。

出所:キュービックプラザ新横浜公式ウェブサイト

1杯目はお約束のモレッティで乾杯しました。グラスまでキンキンに冷えて美味しかったです。

「横濱地野菜の温製バーニャカウダ」です。野菜はもちろんのこと、ソースも絶品でした。

「季節の前菜盛り合わせ」です。もうビジュアルが美しくて、いただく前からテンションが上がります。

キノコソース、温玉、キャビア添えのグリーンアスパラガスの前菜です。

ズワイガニのトマトソースパスタです。一見量が少なそうに見えますが、器にある程度の深さがあって、あとから出てくる魚と肉とデザートを全部いただいたらかなり満足な量です。残ったソースはパンにつけて残さずいただきました。

ホタテ貝柱と菜の花のソース添えの有頭エビです。季節の野菜がうれしいです。

お肉です。3品から1品を選びます。私は赤ワインソース添えの牛肉のグリル(600円プラスですが)を選び、夫は鴨肉のソテーを選びました。夫に1切れシェアしましたが、量もちょうどよくとても柔らかいお肉でした!

本日のドルチェ盛り合わせです。撮影を失念しましたが、ホットコーヒーもついています。ここはコーヒーもおいしいです。

2022年2月12日

この日はお昼がちょっとボリュームのあるものを食べたため、あまりおなかがすいていなかったこともあり、予約なしでおじゃましました。軽めにパスタセットとピザセットを1つずつ注文して、夫とシェアしました。お肉も少し食べたかったので、最後に単品でお肉を注文しました。

2021年2月14日

記憶が定かでないのですが、たぶん6,000円のコースだったと思います。お肉の撮影を失念していました。。

2020年2月9日

8,000円の「特選ディナーコース」です。この頃はやっと歯の状態が落ち着いて、ようやく食事とお酒を楽しむことができました。

「アマルフィイ ノベッロ(新横浜)」の基本情報

「アマルフィイノベッロ」の基本情報
住所神奈川県横浜市港北区新横浜2-100-45
キュービックプラザ新横浜 10F
TEL050-5868-7775
クーポン・
ネット予約
食べログ
ジャンルイタリアン、パスタ、ピザ
営業時間[月~金]
ランチ 11:00~15:30(L.O15:00)
ディナー 17:00~22:00(L.O21:00)
[土・日・祝]
ランチ 11:00~15:30(L.O15:00)
ディナー 17:00~22:00(L.O21:00)
日曜営業
定休日:施設の休館日に準ずる
営業時間・定休日は変更となる場合がありますので、
ご来店前に店舗にご確認ください。
アクセスGoogleマップ

ちなみに、新横浜グルメ情報の記事も書きましたので、よろしければあわせてお読みください。

タイトルとURLをコピーしました