熱海温泉 Relax Resort Hotel リラックスリゾートホテル(伊豆熱海)|客室露天風呂付温泉宿宿泊記口コミ

温泉旅行

※当ブログではアフィリエイト、Google Adsenseによる広告を掲載しております。

こんにちは。アラフィフさくらの普通の毎日です。

「熱海温泉 Relax Resort Hotel リラックスリゾートホテル」(伊豆熱海)について

出所:じゃらん

私たち夫婦は年に何度か温泉宿を訪れます。場所は伊豆、箱根周辺が圧倒的に多いのですが、たまに足を伸ばして関東甲信越地域や別の地域に行くこともあります。時期は年始、GW、お盆前後に1回ずつと、その他の時期の連休が続いたときに計画することもあります。せっかくの休暇なので、プライベートな空間でリラックスしたいこともあり、以前から客室露天風呂が設置されている高級旅館、高級ホテルを中心に探すことが多かったのですが、コロナ禍を経て露天風呂付客室の需要が上がっているようで、以前より予約が取りづらくなり、「Go To Travel」の適用の名残か、全体的に単価も上がったように感じます。

今回は2017年1月7日(土)~8日(日)に「熱海温泉 Relax Resort Hotel リラックスリゾートホテル」におじゃましたときの記録です。

熱海温泉 Relax Resort Hotel リラックスリゾートホテル」は熱海の高台にあるホテルです。

この宿の魅力については、写真のキャプションでもお伝えしますが、概要を以下のとおり引用させていただきます。

熱海駅から車で5分、高台に位置し、隠れ家の趣を醸しだすスモールラグジュアリーホテルです。

全洋室オーシャンビューで、バルコニーからは初島、伊豆大島までの眺望を堪能いただけます。

敷地内には熱海温泉でも珍しい91度の源泉が湧き出ており、美肌の湯を楽しめます。

本館は露天風呂付き客室を含む、全12室をご用意。

本館から離れた特別なVILLAは、天然温泉露天風呂が付いており、いつでもお好きなときにご入浴いただけます。

ガーデンではアヒルとヤギがお出迎え、餌やりや一緒に遊んで時を忘れます。

お客様のプライバシーを重視し、24時間バトラーサービスでおもてなし致します。

全室デザインが異なり、何度訪れても楽しみに満ちています。

リラックスした時間をお過ごしください。

「一休.com」より

外観について

ロビーです。スタイリッシュな空間です。

出所:じゃらん

今回は離れの温泉露天風呂付きのスイートルームに宿泊しましたが、その建物の外観イメージ画像です。

出所:じゃらん

客室、露天風呂について

玄関付近です。

客室は露天風呂を挟んで両側にリビングコーナー及び寝室がそれぞれあります。ここはリビングコーナーで、ソファ、ベッドとは別に横になれるマットがありました。

デスク周りです。右側に色鉛筆がありますが、塗り絵ができるようになっていたと記憶しています。

ミニバーです。ひととおりの飲み物はそろっていました。

露天風呂をはさんで寝室が別途あります。

洗面所です。洗い場が2つあるのはとてもありがたいです。タオルもたくさんあります。

アメニティも充実していました。

シャワーブースもありました。

客室露天風呂です。眺望はあまり期待できませんが、露天風呂の解放感は十分味わえました。

食事について

1杯目はスパークリングワインで乾杯しました。

ウニのパスタです。ウニがたっぷり乗っていてうれしい1品です。

リボンをほどくと出現しました。楽しい演出でした。

メインはチキンでしたが、1つを牛肉にアップグレードして夫とシェアしました。

デザートです。ごちそうさまでした。

朝食は和食でした。

朝食を終えて客室に戻る途中で鴨たちに遭遇したので、かわいくて何枚か撮影しました。

まとめ

熱海温泉 Relax Resort Hotel リラックスリゾートホテル」については、以前何気なくテレビを見ていたときに、おすすめの高級宿として紹介されていたことを記憶しており、いつか宿泊してみたいとずっと思っていたのですが、このたび縁あって宿泊できてよかったです。

テレビで紹介された当時は都内などからヘリコプターで来館できるプランもあり、ヘリポートもあったと記憶していましたが、現在はそのプランはないようです。

私たちはもちろんヘリのプランの選択の余地はないので自家用車で来館しましたが、他の口コミでも書かれているとおり、かなり狭くて急な坂道なので、到着まで少し緊張してしまいました。。

テレビなどの事前情報のとおり、スタイリッシュなゆったりした客室にも満足しましたが、温泉、食事もすばらしかったです。ただ、食事はオプションで追加料金が必要なメニューもあったりしたので、オプションも選択する予算も少し多めに計上しておいた方がよかったかなと思いました。でもオプションをつけなくても十分満足できる内容だったと思います。

今回はお正月の時期の訪問でしたが、熱海花火大会のプランもあるようですので、時期を変えてぜひ再訪したいと思いました。

この記事が宿泊を検討していただけるきっかけになると大変うれしいです。

滞在中は大変お世話になりました。ありがとうございました。

ちなみに、熱海エリアで以前におじゃました温泉宿の宿泊記の記事も書きましたので、よろしければあわせてお読みください。

熱海、伊東エリアの客室露天風呂付温泉旅館・ホテルのまとめ記事も書きましたので、あわせてどうぞ。

また、伊豆の他のエリア及び神奈川県の客室露天風呂付温泉旅館・ホテルのまとめ記事も書きましたので、あわせて参考にしてください。

「熱海温泉 Relax Resort Hotel リラックスリゾートホテル」(伊豆熱海)の基本情報

住所〒413-0019
静岡県熱海市咲見町6-41 
TEL0557-84-0555
お風呂泉質:ナトリウム・カルシウム塩化物温泉
(弱アルカリ性)
効能:神経痛、筋肉痛、関節痛、うちみ、
慢性消化器病、痔疾、冷え性、 疲労回復、健康増進、
きりきず、やけど、慢性皮膚病、慢性婦人病
※「一休.com」から引用

予約は以下↓のサイトからどうぞ

タイトルとURLをコピーしました