Mr.Children 30th Anniversary Tour(2022年5月11日東京ドーム)に行ってきました。

その他の日常、非日常

※当ブログではアフィリエイト、Google Adsenseによる広告を掲載しております。

こんにちは。アラフィフさくらの普通の毎日です。

今回は非日常のイベントの話です。

ライブについて

このたび、友人がチケットを入手してくれたので、「Mr.Children 30th Anniversary Tour(2022年5月11日東京ドーム)」に行ってきました。コロナ禍以降のライブは初めてだったので、どんな感じなんだろう?と思っていたのですが、座席の間隔はコロナ禍以前と同じものの、マスク着用と歓声禁止など、十分に感染対策は取られていたので、クラスターなどは起こっていないようです。

ミスチルはアラフィフの私とほぼ同世代なので、デビュー以来数々のヒット曲とともに生きてきたこともあり、それほど熱狂的なファンでない私もとても楽しい時間を過ごせました。

サブタイトルが「半世紀へのエントランス」ということで、ここが到達点ではなく50周年への通過地点なんですね。還暦、そしてその先の彼らがどう進化していくかとても楽しみです。

ライブの前に(ランチ)

ライブが18時開演でしたが、当日は休暇を取ったので13:30に神楽坂で待ち合わせてランチをしました。

神楽坂には路地に入るとたくさんのおしゃれなレストランやカフェがあり、どこに入るか迷うところでしたが、どこも予約なしの来店が難しく、ちょうど通りかかったところで「神楽坂 割烹 加賀」を発見したので、ダメもとでうかがってみたところ、飛び込みで入れていただきました。

出所:ホットペッパー

詳細は別ページに書きましたので、よろしければお読みください。

ライブの前に(カフェ)

ランチのあとにまだ時間がたっぷりあったので、お茶でもということで、また歩き回っていたところ、「神楽坂 茶寮」の前を通りかかり、少しの待ち時間で入れそうとのことで、5分ぐらい待ってから入ることができました。人気のカフェのようで、入れてとてもラッキーでした!

出所:ホットペッパー

詳細は別ページに書きましたので、よろしければお読みください。

タイトルとURLをコピーしました