maru(フレンチ/関内)|横浜グルメ

グルメ

※当ブログではアフィリエイト、Google Adsenseによる広告を掲載しております。

こんにちは。アラフィフさくらの普通の毎日です。

今回は2023年4月中旬に友人と関内駅から数分のところにある「maru」という創作フレンチのお店に行ったときの記録です。「maru」は2022年6月、関内桜通り沿いにオープンしたとてもおしゃれなレストランで、産地にこだわったワインや料理がいただけます。

外観及び店内の様子について

ここは桜通り沿いにあるお店です。ちょうど八重桜が満開でした。

お店の外観です。オープンは14時からで少し早く着いたので、まだ「CLOSE」の看板が出ていました。

座席付近から見渡した様子です。

横浜スタジアムが近くにあるからでしょうか、ベイスターズびいきな雰囲気です。ちなみにこの日もデーゲームがあり、試合が終わった頃に観戦後の人が流れてきていました。

カウンター席もあります。

注文した料理、お酒について

まずはビールで乾杯です。お通しがビールに合います。

お任せ前菜4点盛りです。わかりづらいのですが、上に盛られているのはいぶりがっこ入のポテサラでした。食感と味が絶妙でした。

アスパラカラスミ卵です。インスタで惹かれて注文した1品です。

看板メニューの1つのフライドポテトです。ハーブがきいていてずっと食べ続けていたかったです。

菜の花とホタルイカの塩辛アヒージョです。熱々で出てきました。季節ものはしょっちゅう食べられないのでとても貴重です。

ビーツとクリームチーズのフムスです。新メニューだそうです。上に乗っているのはクリームチーズです。色からして甘そうに見えますが、甘みはありません。

確か牛肉だったと思います。。

牛すじとろたまパルミジャーノです。とろたまの鮮やかな色からしておいしくないはずがない1品です。

スパイシー骨付き鶏です。これも看板メニューの1つで、ここに来たら絶対食べたい1品です。なお、1回サーブされたあとに、お店の人が食べやすい大きさにほぐすためにいったん引き上げられます。笑

実はこの日は私の誕生日祝いをしてくれるために集まりました。この数年はコロナ禍で全然集まれずひさびさにお祝いしてもらいました。プレゼントも用意していただき感謝です。

デザートは3種類注文しました。

このメンバーで食事に行くとよく飲みよく食べるので、朝食は少しにしてかなりおなかをすかせてきました。写真には取り損ねましたが、飲み物はビールの他にスパークリングワイン、白ワインを1本ずつ注文しました。この日も容赦なく飲み食いし、酔いが一瞬覚めるほど青ざめるぐらいの史上最大の会計になりました。しかし、美味しい料理と楽しい時間なので、リフレッシュの必要経費として想定内ではあります。笑

どの料理もお酒もとてもおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

maru(フレンチ/関内)の基本情報について

「maru(フレンチ/関内)」の基本情報
住所神奈川県横浜市中区相生町3-53
GPビル 1F
TEL045-225-9533
詳細 食べログ
ジャンルビストロ
営業時間(火~日)
14:00~23:00(L.O)22:00
定休日:月曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がありますので、
ご来店前に店舗にご確認ください。
アクセスGoogleマップ
タイトルとURLをコピーしました